お金の価値観に見るいい女性ってどんな女性?

 

皆様、こんにちわ。管理人のメソッドボーイです。

 

前段で申し上げておきますが、このブログは何でも書き込みをします。

男性のリアルの日常を書き綴ります。

よってふさわしくない読者の方もいらっしゃるかと思いますが、ご了承の程お願い致します。

 

女性の風格(いい女の定義)

このタイトルに基づく内容は、基本的に僕の主観です。

そのことはあらかじめご了承ください。

 

35年間生きていると、それなりの経験をし、色々な女性に会って、お付き合いをしてきました。もちろん、風俗の経験もありますし、キャバクラなど安いお店から高級クラブまで様々。一点、自分はナンパはしない主義なので、それはちょっと語れません。

 

最近、彼女とお金の価値観について口論になりました。

お金と言うのは、人の環境について色々語ることが出来ます。生まれてきた環境や親の教育、経験則から身に着けるお金の価値。皆様はどうお考えでしょうか?

そして男性はどの様に感じるモノでしょうか?

 

お会計の時の女性を男性は見ている。

女性に質問です。

あなたは男性と食事に行きました。2人です。

関係性は、人から紹介され、2人で会うのは2回目で男性から食事の誘いがありました。

あなたは、少しはいいと思っているから食事に行く。

男性もあなたの事を気になっているから食事に誘う。

という関係性です。

 

夜、19時にご飯屋さんで待ち合わせ。

楽しい食事を終え、「お店を変えようか」とお会計へ。

さてあなたのとる行動は??思い返してみてください。

 

  1. 財布を出して払おうとする誠意を見せる
  2. お財布を出さない(男性が払うのが当たり前)
  3. 出す前に「ご馳走様~~♪」と伝える
  4. 男に出してもらうなんてありえない
  5. 御馳走様も言わない。

 

色々あるかと思います。

もちろん、食事に行く前に今日はおごるからと男性からある場合を除きます。

 

男性チェックはココ!

男性の皆さんも多種多様かと思います。

女性に会計に気を遣わせるなんて!って思う男性もいるかと思います。

 

私の場合は、払うことはどうでもいいんです。払うんで(笑)

 

僕が女性に許せないのは、2番、例外で5番です。

3番に関しては、女性の愛嬌で言ってもらった方がましだからです。

逆に笑いながら支払できるコミュニケーションに完敗です。

 

男性は、女性の見えないところで必死に仕事してます。今はお金を潤沢に持っている人ですら努力はしています。もちろん生まれた家柄、元々お金持ちの人もいます。

でもお金は降ってこないのです。

そこを理解してほしい。地方人でよくリムジン乗って、東京タワーの下で写真取って、シャンパン飲んでみたいなリア充的な女子がいますが、人の金で遊ぶのが好きなんでしょう。

 

自分で稼いでる人は、男に依存しません。

お金に対して、背景をみている女性(見ようとしている女性)は男性にとって配慮をしている事になります。そういう女性は非常に素晴らしいと思います。

 

 

知り合いのお医者さんの方が今の奥さんと結婚する理由を話してくれました。

その医者と奥さんがまだ交際する前、初めて食事に行ったそうです。

その時会計はすべて奥さんがしたそうです。

 

その時になぜそうなったか。

 

奥さんが一言こういったそうです。

 

「あなたに支払をされることで男女の差をつけたくない」と。

 

女性は社会的に弱いとされていますが、女性は差別されると非難し、いい所では女性になる。

 

社会的地位は男性の方が優位性があるのは日本では間違いないと思います。

しかし、それを非難するんであればそこはそれなりのプライド見せてほしい。

 

いい所だけ猫被る女性は嫌いです。

 

※こういう風に書いてますが、決してネガティブではありません。汗